たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

2010年07月22日

ウーーー、マンゴーーー(笑)!

うまそー、マンゴーーー!!



いや、なにもこんなデカイ画像にリンクすることはなかったんですが(笑)。

でもマンゴー大好きなもんで!

マンゴーっておいしいですよね。最近ではスーパーでも、台湾産とはタイ産、メキシコ産のマンゴーが手ごろな値段で売られています。

でもさすがに沖縄産や宮崎産はちょっと高い。さぞうまいんだろうなあ~・・・あぁー、食いて(笑)。

でも私は個人的に、タイとかアジア系マンゴーが結構好きです。

なにせ実が柔らかくて甘い!
中には甘過ぎだからもうちょっと酸味が欲しいって人もいるでしょうけど、あのツルンとした食感は、最高。甘さも個人的にはちょうどいいです。

メキシコマンゴーは逆にちょっと固いって気がします。タイ産は熟れ過ぎて皮をむくのが少し大変ですけど、上手にむいて大き目に切れば、下手な桃より数段うまい!

あ、もちろん桃も好きですけどね。

ああ、でもマンゴー食べたい・・・・。


  • Posted by momoka at 10:21│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ウーーー、マンゴーーー(笑)!
      コメント(0)